ふせん

おすすめの音楽を教えて欲しいと言われ、あんな曲やこんな曲、

と思い起こすうちに、曲に対する思いとか曲に紐づけられた様々な

思い出までが掘り出されていきました。

忘れかけていたささいなことや情景まで、音楽を聞いていると

思い出すことがあります。

音はまるで記憶のインデックスです。

最終的に曲を絞るので悩んだけれど、この作業はとても楽しかった

のでした。

 

 

雨が、各地で甚大な被害をもたらしています。

「今までに経験したことがない」ことが現実に起こり、家や

電信柱が水につかる光景に言葉を失います。

行方不明の方を探し、必死に連絡をとろうとする方の姿には、

胸が潰れそうになります。

 

 

どうかこれ以上、被害が広がることがありませんように。