見透かされていたような

偶然通りかかったところで児童書のブックフェアなどやっていて、

しかもすべて市販価格の2割引だというのだから大変です。

ホイホイと引っかかってしまい、小一時間ほど物色しました。

 

出版社ごとのブースに絵本が並び、その中には以前図書館で見て気に入った

一冊がありました。

手に取って悩み、ちょっと冷静になろうとその場を離れて周辺をうろうろ。

 

うーん、やっぱり買おう!

決心して戻ってくると、店番の女の人がわたしを見てにやっと笑って言いました。

 

「おかえりなさい」

 

。。ただいま。

 

買った本は3冊。これらの本の紹介は、またいずれ書けたらなと思います。

連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?