大ピンチからの目覚め

盛大な寝坊をしました。

午前中に約束があったのに、目が覚めたのは午後2時過ぎ。

連続熟睡タイム、自己記録更新です。

携帯を見ると、相手からの着信、メール、LINEのメッセージなど、

ありとあらゆる手段を試みたらしい履歴がびっしりと入っています。

 

あまりのことにパニック状態。布団の上でぐるぐる考え続けます。

どうやって言い訳しようか、いや、もはや言い訳のしようがない。

むしろ何かあったのかと心配されているだろうから、早く連絡しなくちゃ。

でも、すごく怒られるだろうな。

 

ああ、憂うつと自己嫌悪。このまま消えてしまいたい!

約束と一緒に、なかったことになれー!

 

 

……

 

 

と、いう夢を見たのです。

夢の中で一旦目覚め、さらにもう一度本当に覚醒するという二重構造は、

わたしは初めて体験しました。

 

嘘でよかった。

以上、本日滑り込みエイプリルフールでした。