ひつじのお面

先日、いきなり ひつじのお面をいただきました。

「ほら、これ、この前話していたやつ」と言って渡されましたが

何を話していたんだっけ?

記憶がありません。

 

お面をかぶって鏡を見たら、ぎょっとしました。

映っていたのは、わたしの顔ではなくてひつじの顔でした。

当たり前ですが、わたしの意識のままで、ひつじの面越しに、

鏡に映る、わたしのひつじの面が見える、という構造に

一瞬頭が追いつきませんでした(言っていてもよくわかりません)。

プチ「変身」体験でした。良いものをいただきました。

 

4月もそろそろ半ばです。桜が散ってからが早く感じられます。

6月にグループ展に参加する予定ですが、ぼんやりしていると

あっという間に締め切りが来そうで恐れています。

 

初夏の展示なので、涼しげな作品になる予定です。

季節を先取りして今からがんばります。

 

詳細決まりましたら、お知らせいたしますね。